メガネ日々

のほほんと生きてるブログ

サバイバルゲームに備えて:準備編その1 ベスト編

どうもメガネです。

 

昨日からブログを始めて1日も経たないまま3つ目の記事になります。

さて今回はタイトル通り、サバイバルゲームに備えるための準備期間ということでやっていきたいと思います。

 

私としてのサバイバルゲームでやりたい装備?目標は

航空自衛隊」装備になります。

航空自衛隊と言えば、陸自に比べて大人しいですが警備科がサバゲで再現がしやすい。

いくら警備隊と言っても限度はありますが、陸自並に装備を集めようと思います。

 

ベスト類について

f:id:akiyamazimu:20180410152544j:plain

これは陸自で使われている2型ベスト
空自の一部警備隊もデジタル迷彩の2型ベストを着用しています。

しかし!ここで問題が発生

デジタル迷彩仕様の2型ベストを買おうと思ったところ、そもそも生地とか云々でショップではほぼ取り扱っていない!

個人製作で販売している方も過去にはいたらしいのですが、現在は所有している方に譲ってもらわない限り普通には出回ってない訳です。

f:id:akiyamazimu:20180410153319j:plain

ちなみにこの画像のがデジタル迷彩仕様の2型ベスト

 

自衛隊装備とかを紹介してる他のブログを見ていると、生地やコスト面で中々ショップ側も手を出しにくいらしいですね。

仕方ないので黒のベストで代用することに…

空自の警備隊は場所によっては黒ベストを個人で購入して着用してる人もいるので悪くはないみたい。

 

1型ベストで空自ベストが販売されてます。

本来は使われてない架空のベストですが1万5千程で流通しています。

今回はこちらも購入することにしています。

f:id:akiyamazimu:20180410153958j:plain

黒ベストは買うものは決まってますが、弾薬ポーチとかが付属していないので買ったらなんだかんだ2万は行くんじゃないかと思いますが、空自装備のため集めます。
上の1型ベストも含めたらベストだけで4万行くんじゃないのかな(白目

 

今回はここまで!

 

 

参考にしているブログ様:ちょんまげインプの部屋

(直接飛びます)

自衛隊装備、陸海空について解説などしてますので私みたく自衛隊装備をこれからしてみたいという方は参考になると思います。