メガネ日々

のほほんと生きてるブログ

WarThunderというゲームレビュー

クソゲ(5年間プレイしている超個人的な意見)

 

 

 

 

 

って言いたい

簡単に「WarThunder」というゲームはロシア製の戦争ゲーという感じ。

Gaijinエンターテインメントという会社が運営してる。

日本はDMM Gamesが日本代理運営

 

2013年からβテストが行われ、現在は海軍実装が控えている。

WarThunder(略:WT)は、陸海空が同じMAPで戦えるのを目指している(らしい)

別の戦車ゲーム「World of Tanks(略:wot)」と違うので好き嫌いと個人差はあるものの、現状は陸空が同じMAPで戦えるのでwotと差別化されてるのはいいところではある。

クソゲって言うけれど実際はいいゲームなので1回でもいいので体験プレイしてみてほしい。基本無料なのでオススメ。

 

WoTとWTは何が違うの?

超簡単に説明すると

wotは「ゲーム性」を優先

WTは「リアル」を優先

 

wotは各戦車ごとにHPがついており、それを削って撃破するのがwot

WTはモジュールや乗員を削って撃破するのがWT

 

wotとWTがよく比べられるが、正直比べていい物なのかと思うときがある

どちらもミリタリーではあるが、ゲームの中身が違うので個人で好きな方を選んで遊べばいいと思う。

 

wotやWTどちらも基本無料なので必ず1回はどちらもやって合う方をプレイしてみはどうだろうか

 

ちなみにwotは最近画質向上アップデートをしたみたいで、程よいスペックがないと動かない可能性があるので注意。

WTも一部設定を適応すれば「サーフェス」でも動くらしい。

 

結論:好きな方をプレイ

まぁ細かくいうときりがない